ナールスゲンの化粧水|ナールスピュアの驚きの実力と効果

MENU

ナールスゲンってご存知ですか?

ナールスゲンという新しい成分はご存知ですか?
これは京都大学で酵素の研究を長年やってこられた教授が発見したアミノ酸化合物(GGsTop)のことです。
その後大阪市立大学との共同研究でこの成分にびっくりするような美肌効果が期待できることが解明され「ナースルゲン」と名付けられました。

 

詳しくはTVで放送された時の動画が参考になります。

 

 

 

 

2009年に誕生した新成分ですのでまだまだ認知度は低いですが、ドクターシーラボなどといった大手の化粧品メーカーもこのナールスゲンに注目し、商品化が進んでいます。

 

ナールスゲンは一言でいうと、

40代の肌

 

「肌に適度なストレスを加え警告を与えることで衰えてきている肌の回復機能を引き出す」
というものです。

 

私たちエイジング世代の肌に必要なのはまさにこれ。

 

若い頃はどんどん肌は自然に回復してくれました。
紫外線のダメージやニキビや吹き出物の痕などもいつの間にか消えていましたが、今はこれがいつまでも残り、さらに蓄積されていっている状態。

 

これを直接に刺激してくれる成分、これが「ナールスゲン」です。

 

ナールスゲンの効果

 

ナールスゲンの効果は、先ほどの

 

  • 肌に適度なストレスを加え警告を与えることで衰えてきている肌の回復機能を引き出す

 

というものの他にも

 

  • 肌本来の環境を整え肌の内部の水分バランスとコラーゲンをキープ
  • 角質層まで浸透しハリとツヤをUP

 

というような効果があります。

 

 

これはナールスゲンが肌の「線維芽細胞」というものに働きかけるからです。
「線維芽細胞」はエイジングケアにとってとても重要な細胞で、肌のハリや弾力の元になるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸、ヒートショッププロテイン(HSP)などを作り出す細胞です。
20代、30代前半は新陳代謝も活発でコラーゲンやエラスチンが積極的に作られて肌の弾力は保たれますが、年齢を重ねると線維芽細胞の活動は衰えて、どんどんと弾力も失われます。
これによってしわやたるみも出てくるのです。

 

線維芽細胞

 

この線維芽細胞に直接届くのがナールスゲン。
分子もとても細かく、肌に浸透しやすいと言われる低分子コラーゲンよりもずっと小さい分子でできています。

 

ナールスゲン分子

 

ですので、肌の深層まで届き、線維芽細胞適度なストレスを与えることで活性化させ、肌本来の力をもう一度蘇らせてくれるのです。

 

まさに私たち40代の肌にとって一番欲しかった化粧品だと言えるでしょう。

 

 

ナールスゲン化粧品おすすめNO1「ナールスピュア」

ナールスピュア

ナールスゲンを開発したのは京都大学と大阪市立大学ですが、その後いろいろなメーカーにもナールスゲンの成分技術を提供しており、いくつかのメーカーでナールスゲン化粧品が販売されています。

 

その中でも特におすすめなのがこの「ナールスピュア」です。

 

この商品は「ディープインパクト」というメーカーの化粧品で、ナールスゲン化粧水だけではなく、ナールスゲンの保湿クリームや美容液なども開発しています。

 

基本となるナールスピュアは
ナールスゲンを推奨濃度までしっかり配合するだけではなく、
高浸透のビタミンC誘導体(APPS)、ビタミンE誘導体を配合しています。
この2つのビタミンで加齢で開き気味の毛穴をキュッと引き締めてくれます。
(※ビタミンCはシミにとっても有効な成分、また抗酸化作用もあります。ビタミンEはビタミンCよりもさらに強い抗酸化作用のある成分です。)

 

ナールスピュアの使い心地は?

ナールスピュア

ナールスピュアを早速試してみました。

 

手に取ってみると想像と異なり、その液体はかなりサラサラ。
ナールスピュアは直接手でつけてもいいそうですが、私はコットンでのパッティングで丁寧に仕上げたい方なので、コットンで。

 

顔にパタパタとなじませると、すぐに浸透して行きます。

 

安い化粧品にあるような「いつまでも肌に残っている」という感じは全くありません。
パッティングした部分がどんどんしっとりしていきます。

 

私はかなり化粧水は1回に多く使う方で、はじめに1回コットンにとってパッティングした後、コットンが乾いたらもう一度コットンにとってパッティングをしています。
ですが、なぜかこのナールスピュアはコットンがなかなか乾かない

 

なので、1回初めに出しただけでしっかり顔全体×2回くらいのパッティングができました。
ナールスピュアは1本120mlで、約2か月もつそうなのですが、これも納得しました。)

 

翌日の肌は?その後は?

 

翌日の肌はしっとり、もっちりというよりも「つるっとしてる」という印象です。
これは高品質の保湿化粧品を使った時とはまた違う独自の感触で、サラッとしながらもつるっとなめらかで、でも「何か肌が変わってる気がする」そんな印象を受けました。

 

そして使用して数週間たつと、これは明らかに謙虚に表れてきました
たぶんこれが「肌が変わる」「肌本来の力を取り戻すナールスゲン」の力なのかなと思いました。

 

たとえばニキビ跡だったり、なかなか回復しない紫外線のダメージだったり・・・。
いつもの化粧品だけでは改善までは難しそう・・・そう感じるなら是非取り入れて欲しい化粧品です!

 

 

ナールスピュアはブースター化粧品(導入化粧品)の位置づけ

ナールスピュアはブースター化粧品(導入化粧品)の位置づけになり、この後にいつもの化粧品を重ねて使うことができます。
ですので今使っている化粧品にプラスして使えます。

 

ただ・・・実はこれ1本でも全く困りません。

 

これ1本でも!

私もはじめはナールスゲンの効果を試してみたかったのでこのナールスピュア1本だけをあえて使ってみました。

冬の乾燥の時期に入っていましたが全くかさつくこともなく、保湿力も十分。
これ1本でオールインワンとしても十分使える化粧品です。

 

ただ、導入化粧品としてもとても優秀ですのでさらにお気に入りの化粧品をプラスしてももちろんOK。
シワ対策、シミ対策など目的にあった化粧品をプラスすればさらに効果を期待できると思います。

 

ナールスピュアの成分

ナールスピュアの成分は以下の通りです。

 

水、BG(保湿)、グリセリン(保湿・温感)、ベタイン(保湿)、1,2?ヘキサンジオール(保湿)、PEG(保湿)、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル(ナールスゲン)
アスコルビルリン酸Na(ビタミンC)、トコフェリルリン酸Na(ビタミンE)、水溶性プロテオグリカン(保湿)、フェノキシエタノール(清涼・収れん・脱脂)

 

ナールスピュア成分

カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチルは「ナースルゲン」で、
水溶性プロテオグリカンは保湿成分として今注目されている成分です。

 

こちらにビタミンC、ビタミンEも配合されていています。

 

他にもいくつかナールスゲンの化粧品はありますが、ナールスゲンを推奨濃度までしっかり配合し、さらに他の美容成分もバランスよく1本にまとめているタイプのものは他にはあまりないでしょう。
ナールスゲンの化粧品ならこの「ナールスピュア」が一番おすすめです。

 

 

敏感肌にも大丈夫?

ナースルゲンは「肌に適度なストレスを加え警告を与えることで衰えてきている肌の回復機能を引き出す」というタイプの化粧品のため、敏感肌の方は使っても大丈夫だろうか?
と少し心配になると思います。

 

 

こちらについてはモニターの調査結果が発表されています。
公式サイトの発表では

189名中、「全く刺激を感じない」と回答された方が148名(78.3%)、「あまり刺激を感じない」と回答された方が38名(20.1%)、「少し刺激を感じる」と回答された方が3名(1.6%)で、「かなり刺激を感じる」と回答された方は、1名もいらっしゃいませんでした。

となっていますので、まずは心配ないでしょう。

 

また、同製品の販売元である「ディープインパクト」では専用の相談窓口があり、薬剤師ほか医薬・薬学関連に詳しいスタッフの方にも相談ができます。
そして開封後もOKの返金保証もしっかり付いています。

 

初回は公式サイトで30%OFFナールピュアお試し価格で

ナールスピュア

ナールスピュアは通常価格は4,860円(税込)ですが、初回はお試し価格の3,402円で購入できます。
こちらでたっぷり約2か月もちます。
(管理人も実感しているように他に化粧品を併せなくてもこれ1本でも十分にOKです)

 

また、初回購入のあと、気に入れば定期コースもあります。
こちらは5〜15%OFFの価格で購入できます(まとめ買いで割引率が変わります)

 

 

今までの化粧品だけでは何か足りない・・・
もう少ししっかり根本からケアしていきたい・・・

 

そんな方には本当にピッタリの化粧水だと思います。
ぜひ、試してみてください。かなりのおすすめ商品です。

 

ナールスピュア公式サイト

 

かなりのお気に入り!

このナールスピュアは管理人はかなりのお気に入りです。
他の化粧品と合わせてずっと使用中。
導入化粧品としても優れれいるため他のお気に入り化粧品もよりよく肌になじんでくれているような気がしています。
また初めて使った時の「あれ?なんかこれは今までと違うかも。本当に肌が中から変わってくれるかも!?」という感動が忘れられません。
きっとこれは多くの人が実感してくれると思います。
普通の化粧品ではなく、大学で発見された成分から作った新しい成分の化粧品ってこういうことか・・ってきっとわかっていただけると思います。
本当におすすめです。

 

 

 

ナールスピュアとセットで使えるラインラップも充実

ナールス姉妹品

またナールスピュアにはラインで使える化粧品も充実しています。
ナールスユニバはナールスピュアの後に使う美容クリーム。
もちろんナールスゲンは配合されています。
ナールスピュアの主成分に加えて保湿力の高いセラミドをさらに配合していて、完璧な保湿を目指す美容クリームです。

 

またナールスネオは口元・目元の専用美容液で、ずばりたるみ対策になっています。
もっともたるみも出やすいこの部分に焦点をあてたスポット美容液になっています。

 

ナールスピュアを購入すると案内が届きますので、ナールスピュアの使用感が気に入ってさらに極めてみたい!と思ったら是非追加で頼んでみてください。

 

 

ナールスピュアの洗顔料はセット割引あり!

ナールスフォーム

ナールスピュアはこの化粧水だけではなく、同時にいくつかのラインを販売しています。

 

このナールスフォームは酵素洗顔用のパウダー。
パパイヤの酵素パパインを使用しています。
酵素洗顔もかなりブームになっていますが、石鹸とは異なり酵素で洗顔すると肌の角質や毛穴の角栓などもすっきり落とすことができると言われています。
このナールスフォームはナールスピュアの購入のサイトにセット割引がきくというので購入してみましたが、こちらもなかなかの良品でした。

 

洗い上がりもさっぱり、泡立ちもしっかり。
酵素洗顔を普段取り入れている方にはおすすめの洗顔料です。

 

毎日ではなく3回に1回くらいの使用で充分効果がでます。
普段はいつもの洗顔料を使うといいでしょう。

 

ナールスピュアとセット購入で割引になります。

ナールスフォーム

 

ハンドケアにもナールスゲン!

ナールスロゼ

ナールスゲンの素晴らしさにすっかりはまってしまい、私が追加で購入したのがこのハンドケアクリームです。

このナールスロゼはハンドクリームですが、ナールスゲンがしっかり配合されています。

 

手のシワってもうどうしようもない・・
歳は手を見ればわかる・・・

 

そんな風によく言われますよね?

 

でもこのハンドクリームはナールスゲンの細胞活性力でこの手をなんとかしよう!というものなのです。
ただの保湿ハンドクリームではありません。

 

手がキレイになったら・・・かなり嬉しいですよね。

 

そこで追加購入したのがことちらです。

 

使用感としてはつけるとサラッとベールにつつんだようになります。
ラッピングされたような感覚です。そしてなによりも嬉しいのは香りが薔薇の香りだということ。(これは癒されますね)
ナールスロゼは2,592円で、一般のハンドクリームよりは確かに高級ですが、少し高めのハンドクリームは最近では1,800円くらいになっています。
でもそれは保湿力が高いだけ。
もしこのナースルゲンの力で手の老化も防げたら・・・そう思うとワクワクします
こちらの商品はまたしばらく使用してみる予定です。

 

ナールスロゼ