美白とエイジングケアのどちらも叶える化粧品ってないの?

40代からの化粧品を探し始めて思うのは、美白とエイジングケアの両方をしてくれる化粧品があまりないということです。

「美白なら美白化粧品」、「エイジングケアならエイジングケア化粧品」というようにジャンルが別れてしまい、基礎化粧品のラインも別の物になってしまうことがほとんどです。

でも、実際にはどうでしょうか?
私たち40代の女性なら、たいていの場合はそのどちらも悩みとして感じているというのが普通ではないかと思うんです。
「たるみは気になるけど、シミは全然ないわ!」とか・・・あまりないですよね。

ただ、一般で化粧品を選ぼうとすると、どうしても「美白」にしますか?「エイジングケア」にしますか?とそのどちらか一つを選ばせるような商品ラインが多くなっています。

そんな時に私がおすすめしたいのは、「エイジングライン」を選び「美白アイテム」を加えるという方法です。
「美白ライン」に「エイジングライン」を加えるという方法もあるのですが、その両方が気になるなら、「エイジングケア」をメインに選んだ方が良いと思います。

なぜエイジングケアをメインで選ぶの?

それは、今販売されている化粧品では「美白」関連の美容液が充実しているからです。
基礎化粧品からすべて美白ラインで統一しなくても、スポットでしっかり効果の期待できる美白美容液は色々開発されています。
これに比べ、エイジングケアの美容液というのはスポットではまだあまり出てきていません。
もちろん、いくつか出始めてはいるのですが、しわやたるみをそのスポット美容液だけで改善していくというのは少し難しいように思います。

また、エイジングケアは基礎的な保湿がとても重要ですので、年齢にあった保湿効果の高い基礎化粧品で基礎を作り上げていく必要があるのです。

そのような理由からも、「美白もエイジングケアもどちらも叶えたい!」という場合は、エイジングケアの基礎化粧品をまず選び、そこに美白のアイテムをプラスしていきましょう!

充実した基礎化粧品のおすすめブランド

それでは、エイジングケアの基礎化粧品が揃っているうえで、特化した美白美容液(クリーム)も充実しているおすすめブランドをいくつか紹介しましょう。

ビーグレンの場合

ビーグレンの場合は、「しわ・エイジング」というセットと、「シミ・くすみ」というセットがあります。

この2つのラインを両方使ってももちろんいいのですが、やはり全てを使うのは手間もコストもかかります。ですので、

このようにエイジングのセットに、美白美容液と美白クリームをプラスして使うといいでしょう。

どちらもお試しトライアルセットがありますので、まずはどちらも購入して(かなり格安ですので)、合わせて使ってみるといいでしょう。

⇒ビーグレンのトライアルセット

また、「今自分の肌にはどんな欠点があるのか、どんな化粧品を使うのが一番効果的なのか?」を診断するページもあるので、こちらで診断をしてみるのもおすすめです。

⇒ビーグレンの肌診断のページ

アンプルールの場合

アンプルールも美白ラインとエイジングラインが別になっています。

こちらもビーグレンと同様にエイジングのセットに美白アイテムをプラスしていくといいでしょう。
アンプルールは美白の美容液がいくつかあります。1点集中のスポットタイプと全体的に使うタイプがありますので、悩みに合わせて購入するといいでしょう。

エイジングラインも美白ラインもトライアルセットが出ていますので、そちらをまずは購入して試してみましょう。

⇒アンプルールのエイジングセット

⇒アンプルールの美白セット

オールインワンゲルで美白とエイジング

いろいろ使うのはどうしても「時間がない」、「コスパも気になる」という方には、やはりオールインワンゲルタイプがおすすめです。

オールインワンタイプで特に「美白・エイジング」の両方に力を入れているのはこの「ホワイトリフトケアジェル」。
この商品はかなり人気があります。

これひとつで「保湿」「美白」ができ、マッサージクリームとしても使用することが可能です。
美白効果は特に好評で、シミに悩む人からの口コミ評判が高くなっています。

オールインワンの場合は化粧水・乳液・美容液と複数の化粧品を使う必要がありませんので、結果的にコストがかかりません。
気になったところにどんどんたっぷりと付けてあげるといいでしょう。

⇒ホワイトニングリフトケアゲル


市販の化粧品でも・・・

美白もエイジングも両方ケアしたい・・・というのは、たぶん多くの40代の希望だと思うのですが、なぜか市販の化粧品でもあまり売られていません。少し不思議ですよね。
メジャーな化粧品メーカーの商品ではコーセーの「アスタブラン」くらいでしょうか・・・。
アスタブランはやはり40代くらいからの女性がターゲットで「美白もハリも・・・」というキャッチーコピーで売り出されました。
管理人も早速買って使ってみましたが、悪くもないけど、特別リピートしたいとも思いませんでした。普通の化粧品という印象。
市販の化粧品の限界かもしれませんが、これなら通販化粧品の方がいいかな…と思いました。